手作りの巣箱

投稿日:2018年10月18日

 

 

こんにちは、廣田です。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

はやいもので、10月も半分が過ぎましたね

 

つい最近スタジオコンクでは

手作りの巣箱を制作しました。

 

 

 

とても雰囲気のいい巣箱が完成ので

ブログでも紹介します。

 

 

巣箱を作る流れ

 

まずは、板を寸法に合わせて切ります。

 

 

 

 

そして、カットした板材に

自然素材の塗料である柿渋を塗っていきます。

 

 

 

 

組み立てていきます。

 

 

 

 

 

そして、完成したものです。↓

 

鳥の種類によって穴の大きさが変わるらしいのですが

今回はスズメの大きさに合わせて3センチの穴をあけました。

 

穴の下に付けてある木は、鳥が足をかけるためのものだそうです

 

 

完成したものを木の上に設置

 

木の上に置くと、巣箱の雰囲気が出ますね。笑

 

今回、分担して作業を行ったのですが

意外にも大変な作業でした。

 

みなさんも興味があればぜひ作ってみてください

 

 

 

インスタ・facebookもやっています。
皆さんお気軽にフォローしてください。

 

インスタ→→ @studioconques
facebook→→ スタジオ コンク

で検索してください。
ぜひご覧ください🏠

 

 

 

 

CONTACT US