植物との暮らしを提案するお店ができました!

投稿日:2020年10月05日

こんにちは。広報担当の和田山です。

先週金曜日、1年間準備を続けてきたお店「HAARU」(ハアル)がとうとうオープンを迎えました!

 

 

 

2年前の新社屋移転以来、使われなくなっていた旧SAWAMURA本社を70周年を期にリノベーション。

 

観葉植物と庭づくりを通して、植物との暮らしを提案するお店「HAARU」として生まれ変わりました。

 

 

店内にはSAWAMURAの設計士のこだわりがたくさん詰まっています。

 

お越しの際は植物たちだけでなく、無垢材や漆喰、

鉄やコンクリート等の素材をさまざまに組み合わせた店舗デザインもお楽しみください。

個人的なお気に入りは、フランス漆喰で仕上げたレジカウンター。

手触りもすべすべです。

 

間接照明で漆喰の表面の模様が浮かび上がります。

漆喰は住宅の壁材としても人気が高いのですが、これを見てしまうと照明も付けたくなりますね!

 

今後、ワークショップ等も開催できるようにと設計されたスペース。

水まわりもシンプルでおしゃれな仕上がりです!

 

 

店舗奥は、設計士とお客様が打ち合わせできるスペースになっています。

 

 

 

キッズスペースもあるので、お子様とご一緒でも安心して新築やリフォームのご相談ができます!

 

このキッズスペースのマットがふかふかなので、大人もぜひ一度体感してみてください笑

 

 

部屋に緑のある暮らしに憧れて、僕もこの子を連れ帰ることにしました。

まずはかわいく飾れるよう部屋の片付けをしたいと思います笑

 

 

HAARUの営業情報は下記のWEBサイトをご確認ください!

 

■HAARU Green Planning

haaru.jp

 

ご相談・お問い合わせcontact

SAWAMURA建築設計 TEL.0120-007-582 営業時間10:00~18:00

SNSにて施工事例や家づくりのポイント等の情報を発信しています。