野菜の栽培②

投稿日:2018年07月17日

 

こんにちは、3連休が終わりましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

そして7月も半分が過ぎたので

学生の皆さんはもうすぐで

楽しい夏休みですね。

 

 

 

さて、話は変わりますが

先週のブログでもお伝えした通り

スタジオコンクでは野菜の栽培

始めました。

 

こちらの写真が先週のトウモロコシの写真です。

         ↓

 

 

 

こちらが今日撮影したトウモロコシです。

        ↓

 

 

 

ほんの少しですが

3連休の間に成長していますね。

 

トウモロコシは成長が早いと

聞いてましたがびっくりです。

 

 

こちらはミニトマトです。

こちらも先週より

大きくなってきたので

支柱をたてて支えています。

 

ミニトマトは水を多く

与えると果実に

与える水分が多くなり

甘味が薄まってしまうので

水やりは控えめ

しないといけません。

 

 

乾燥気味に育てると

果実の糖分が多くなり

味が濃くなるので

気を付けながら水を

あげるように

しています。

 

 

これからの成長が楽しみですね。

CONTACT US