野菜の成長

投稿日:2018年07月19日

 

こんにちは、

18日は日本列島は高気圧に

覆われていつも以上に

気温が上がりましたね。

 

岐阜では40℃を超える暑さだったと

ニュースでやっていましたが

私も岐阜に住んだことがあるので

この暑さは経験しています、、、

 

 

皆さん熱中症には気を付けて暑い夏を

乗り切りましょう。

 

 

さて、先週から野菜の栽培

始めていますが

この暑さにも負けず

見るたび苗が順調に育って

くれています。

 

こちらは13日に撮影したトウモロコシの写真です。

 

 

そしてこれが本日撮影したトウモロコシです

         ↓

 

 

見るからに成長しているのが

分かりますね。

 

こちらは17日に撮影したトマトの写真です。

 

そしてこちらが今日撮影した

トマトの写真です。

     ↓

 

ミニトマトもかなり成長していますね。

 

ミニトマトを育てるポイントは

夜に水をあげすぎず

朝にたっぷりとあげることです。

 

これからの成長が楽しみです。

 

 

CONTACT US