注文住宅のメリット

投稿日:2018年10月29日

こんにちは、廣田です。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

先週あたりから一段と寒くなりましたね。

みなさん、体調には気をつけてください。

 

 

 

 

発表します、注文住宅のメリット。分譲住宅よりやっぱり注文住宅!


家を新築で買う方法は大きく2つあります。
それは注文住宅と分譲住宅です。

多くの人がこの2つの選択肢で悩まれると思います。
「分譲住宅にするとお金は安く住むけど、自由度は低い。」
「注文住宅はやっぱりお金が…」

しかし、家を買うことは人生の中で大きなイベントです。
どうせ買うならやっぱり満足度は高いほうがいいですよね。

それなら自分の希望、夢を詰め込むことが出来る注文住宅がおすすめです。
そこで、今回は分譲住宅と比較した注文住宅のメリットについてお話します。

 

 

 

□メリット1、自由度が高い


分譲住宅がすでに建設された家を購入するのに対し

注文住宅では相談しながらお客様の要望を叶えることができます
奥様の大きなキッチンが欲しいといった要望旦那様の書斎が欲しいという要望

どちらも叶える分譲住宅が見つからなくとも、自由度の高い注文住宅で設計すれば解決です。

 

 

 

 

 

□メリット2、費用を相談することが出来る


冒頭で注文住宅はお金が高いとお話させていただきましたが、一概にそうとは言い切れません。
なぜなら、さきほども言ったように注文住宅は自由度が高いからです。
ご自身の資金計画の範囲内で叶えられる要望を実現させることが出来ます。

 

 

 

 

□メリット3、建設現場を見ることが出来る


最近は日本各地で地震などの災害が多いですよね。
倒壊する家々をニュースで見ることも珍しくなくなってきました
そんな時代だからこそ、建設中の様子などを確認したいとは思いませんか?

もちろん耐震性などは専門的な知識がなければ判断することが難しいですが、分譲住宅と建設工程を見ることが出来る注文住宅では安心感が違います。現場管理者に色々質問したり建設してくれている人を知ることが出来ます。

 

 

 

□おわりに


今回は分譲住宅と比べた注文住宅のメリットについてお話させていただきました。
一度購入した家には少なくとも10年~20年は住むことになると思います。

 

自分の要望が叶えられた家に住むことは日々の生活の満足感が変わってきます。
ぜひ夢のマイホームを注文住宅で実現させませんか?

 

スタジオコンクでは、毎日無料相談会を開催しています。

家づくりに関することなど、アドバイスさせていただきます。

ぜひお越しください。

 

 

ご相談・お問い合わせcontact

SAWAMURA建築設計 TEL.0120-007-582 営業時間10:00~18:00

SNSにて施工事例や家づくりのポイント等の情報を発信しています。